レッスンのご案内

■□英 語□■





 小学生の英語について

 幼児が言葉を覚えるように英語を覚えられたら‥とは誰もが考えることでしょう。
 しかし残念ながら母国語(日本語)と外国語(英語)の学習過程は同様な道を
 辿りません。母国語は、周囲の大人達の言葉を「聴く」、それをまねて「話す」、
 そして意味を理解し意志の伝達能力を身につけます。従って日本語環境で
 暮らす子供達の頭の中には、日本語で理解する能力が備わるのです。
 外国語を日本語のように操る能力は、語学学習の4つの要素である「聴く」
 「話す」「読む」「書く」に加え、語彙と文法の綿密な学習によって得られます。
 East West Languagesは、母国語の能力を英語習得に活かす指導法、つまり
 加えて理解度を高める学習法を実践しています。その際、英語は外国人講師が
 担当し、日本語は日本人の講師が担当するという分業がなされていたのでは、
 逆に子供達に言語に対する偏見を植え付けてしまうことが危惧されます。
 日本語能力1級の資格を持つ講師が「日本語+英語」で指導いたしますので、
 理解しやすい上、子供達の国際性をも高めることができると確信しています。 




◆小学生

話す・聴く・読む・書くの4つのポイントを明確に絞り、日本語による説明も加え
ゲーム・ぬり絵などのアクティビティをまじえて子供達に親 しみやすい言葉で教えます。

◆中学生
丸暗記ではない英語学習へと導きます。また、リーディング力をつけるため小ストーリーを採用します。
基本になる語彙・構文を押さえ、英語の基礎力を固めます。リーディングやワークブックにより英語を読み砕く力をつけ、英語の総合的な理解力を高めます。
*英検受験に関する指導も常時行っております。

◆インターナショナルスクール在学生
英語力の強化、提出レポートの指導もいたします。

◆一般コース
初心者?中上級者(英検2級)レベル
1.リーディングとリスニングで基礎力をつける
2.理解力を深める……英語による質疑応答・会話?ディベイト、 英文和訳
3.英文エッセーを書く

◆上級コース
一般コース終了または同程度の方向け。
テーマを決めた本格的なセミナー形式の講義。
最新ニュース、ビジネス、社会学、文学等、受講者の希望に沿ったテーマも選択できます。


使用テキスト
オックスフォード大学出版局、ケンブリッジ大学出版局などのテキストを用いて、様々なご要望にあわせたレッスンをいたします。


■□オランダ語□■

各レベル別に、日常会話、文法を中心に、レベルにあったレッスンを行います。




inserted by FC2 system